私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

アダム脳とイブ脳

今日は図書館で神経解剖学から見た性差

についての本を読んだ。


男性の脳は女性の感情を表情から読み取るのが苦手で、女性の脳は男性の脳より8倍の範囲で悲しみを感じてしまうらしい。


ネガティブ思考も脳の正常な働き。


なんだ

じゃあ悲しくてネガティブなのも

私のせいじゃなくて脳のせいじゃん。



自分の心だと思ってたものも

ただの自動思考。



我慢して普通の私にならなきゃ

彼に好かれる私でいなきゃ

それもただの呪縛。

簡単に捨てて良かった。



今日も彼は忙しいらしく

お仕事に集中するからと

夜までLINEが来なかった。


満足度って相対的。

前は1日中ずっとLINEしてたから

もう気持ちがないんだ

と悲しくなるけど

我慢しなきゃと思えば思うほど駄目になる。



だから、寂しい私のフォローしてくれない

そんな彼にムカついてると伝えた。

それでも彼の仕事を応援してるし

仕事に向かう姿勢が大好き。


だから勝手な私に負けないくらい

強くいて欲しいとLINEした。



うめちゃんのお陰で強くなった気がするよ

うめちゃんは全く自分を責める必要ないよ



ごめんね。

自分を責めてないと、あなたを責めてしまうから、どうして良いか分からなかった。


こんな私じゃなくて、普通の愛人なら

もっと楽に付き合えるのに。


でも、そんなの意味ない。



貪欲すぎて嫌われちゃうかも

期待して苦しくなるかも


そうなったとき

また違う小手先の作戦を

彼と一緒に考えたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する