私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

課題に向かう教師と生徒

この前、ビデオ通話した時のこと


私はノートに気持ちをまとめて

タイムテーブルまで作って。


彼はPCで私とのLINEを見ながら

一体どこに地雷があったのか

何ですれ違ったのか考えてた。


向き合うとは

歩み寄るとは


言葉の捉え方について

ディベートして

私は理性を彼は感情を考えた。


そんなの正解なんてないのに

彼がムキになるから

私が絶望して泣くから

楽しくて可笑しかった。


彼はスマートでいたいのに天然で

ちゃんとムカついたり傷つくと

口の近くがピクピク震える。




私たちは合わない。

お互いが気遣いあって

なんとか脆い関係をギリギリ保って

少し油断して会ったら

もう私も彼も

擦り合わせたとこからズレてる。


本音なんて聞かなきゃ良かった?

素なんて出さなきゃ良かった?


それをやった後に取り繕うから

それが優しさだって気づけるんだよ。



やっぱり彼は変だし

私は初めから狂ってる。


気持ちは醒めちゃったけど

彼のことを大切にしたい。

片道2時間を健気に向かう予定。

彼は申し訳なく思ってくれるけど

私は彼に会いたくて

自分が何を感じるか知りたい。



じゃあ一体何に醒めたの?

×

非ログインユーザーとして返信する