私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

黒い私が見た彼は③【浮気者の甲斐性】

やはり彼の浮気話で
ずっと引っかかってることがある

今までの不倫相手独身と言うことと

前職の同僚?との
離婚をも考えた3年の関係を
あっさり(色々な修羅場があっただろうけど)
終わりにしていること


そんなに愛してたのに
そんな理由で諦めたんだ
結局冷めちゃったの?
そして今は私に
俺を最初で最後の婚外にして
なんて言ってるの?

俺諦め悪いから
君が消えても見つけるよ
なんて言うくせに


やっぱりこの人は
肝心な時に冷たい人なんだ
普段優しいし向き合ってくれるけど
時々すごく冷たさを感じる 

時々、感情が目に出てる
すごく不安そうな目と
すごく空っぽな目
だからいつも笑顔で
感情を出さないでいるの?

嫌われるのが怖いから
悪い感情を出すのが怖いから
無駄だと分かったら
何かのせいにして
関係を終わらせる人?

一生の愛を誓ったくせに
それは神にじゃない
愛した相手に誓ったくせに
簡単に裏切ったんだよ私たち

病める時も
死が2人を別つまでじゃないの?


初めから地獄行き


本妻を幸せにできない男は嫌だ
だけど男の魅力が誠実さだけじゃないのも
分かってる

クズでも離れられない
クズだから離れられない?
駄目な関係でも
相手が必要なカップルもいる


この関係を終わらせるとき
あなたは
笑顔でいるために
とか都合の良い嘘をつくのかな?
本当は自分の過ちなんて
何も認めてないんだよ
向かい合わなきゃ
私たち簡単に終わっちゃうのに

それともハッキリ本性を見せて
急に冷たい顔をして
そうやってさらっと
私に背中を向けて  
自分が悪いと言いながら
気持ちは本当だったと言いながら
ごめんねって謝りながら

今までの時間が夢だったって
現実を突きつけるのかな?

それでも
痛みも悲しみもなく
あなたに飽きちゃうよりはマシ?


終わりにするときは
カッコつけたり余裕ぶったりしないで
本気で向き合って欲しい
立ち直れないくらい傷つけ合って
壊れて終わりたい
そうじゃなきゃ
私は結局あなたの特別じゃないし
私たちが出会った意味なんてないから

×

非ログインユーザーとして返信する