私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

愛を信じたいんだと思う

ただ婚外恋愛をしてるだけなのに
テーマが壮大になるのは
彼が私にとっての運命だからだと思う。


一年前の私なら考えられない。
どんな愛も信じられなかった。


それは誰かからもらう愛だけじゃなくて
自分の中にも愛があるのか信じられなった。



恋人、友人、子供
何も愛せないような気がして
人が言う愛は
なんだか上っ面や綺麗ごとばかりで
信じられないような気がしてた。


彼に出会って、試して
世界には愛があふれてるような気がした。
彼を愛するたびに
家族や他人への愛も深まる気がした。



何もかも分かり合えない人を愛して
物理的には何も手に入らなくて
最後には心の繋がりすら感じられなくなっても
それでも私にあるのは愛だった。


もしも私の愛が彼を癒せるなら
信じていたいと思った。


私って思い込みが激しくて夢見がちなんだな。
そんなことにも気が付かされて


でももう自分をこれ以上傷つけることもできない。


自分が壊れるような愛し方はしない
自分を愛せないと人へも注げないのが分かったから。


無理に気持ちをつなぎ留めるLINEもやめた。
案の定、昨日まで頻繁に帰ってきた返信は止まった。
もう彼に残された気持ちは
私への愛なんかじゃないのかもしれない。


王子様に愛されなかったお姫様は
お話の中でどうなるんだろう。
今までの私なら
狂って毒を飲むラストを思い浮かべたと思う。


でも今は
王子様への愛を栄養に
自分を愛して美しく輝き続けたお姫様を
王子さまはきっと見つける。


夢の見すぎ?狂ってる?


でも誰だって欲しいんでしょ。
自分だけのおとぎばなし
自分だけのドラマ


それがシンデレラなのか
美女と野獣なのか
鬼滅かエヴァンゲリオンか
ガンダムなのかは知らない。


自分が崩壊するくらい人を好きになって
失って、それでも愛していたいと思えたのは
必ず自分の自信になる。


もし王子様がお姫様を見つけても
その愛を踏みにじったら?


それは魔女が化けた偽王子
本物の王子様を見つけに行く。


都合がよすぎ?


私のためのおとぎ話だもん
ラストは必ずハッピーエンド。

×

非ログインユーザーとして返信する