私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

何度でも引き戻される

これにて一件落着
と幕を下ろすことは
死ぬまでできない


不倫も劣等感も無価値観も
自分を信じて自分で決めろ
そう言ってた気がする


私がやってたことは間違ってない。


信じられる人なのかさんざん試して
彼は彼なりに私に向き合ってくれたと思う
そして愛想をつかされて、飽きられた。
振り返ると私、ひどかったもん


じゃあ今度は
一番愛される私を
自分で叶えていこう。
精一杯抗って
それでも彼が私に飽きていたなら
本当に都合のいい女でいるしか
道はないんだと思い知ろう。


でもどう考えても
こんなにしぶとく愛してる女を
彼は大事にしないわけがない。


今やってることが
自分にとって無駄ならやらない。
自分を昨日より成長させると信じてるから
笑ってられるんだ。


辛いに決まってるじゃん
予想通りに飽きられてるなんて。
どうにか言い訳して理由みつけて
一番愛されてると思いたいよ



でも、終わりを望んでたのは私で
彼を信じられなかったのも私。
それでもお前が悪いんだなんて
彼は言わなかった。


また彼の言動に振り回されるかも


でも、自分が思う
いい女になりたいんじゃないの?
それを彼に見てほしいんじゃないの?


自分を惨めにした
自分自身に勝ちたい。


何も終わらないし
何も始まらない


今まで通り願ったことが叶うだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する