私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

逃げた結果

自分の感情からも逃げた結果


現実は最悪だった。


普段できるはずのことは
ことごとく失敗して
悪い妄想にとりつかれて
精神崩壊


現実は望んだように叶ってく
自分以外の何かに身を任せたら
また地獄の入口が開いて
現実の何もかもが
悪い方へ流れていく気がした。


自分に向き合え
現実はそう言ってる


私は何を望んでる?
人並みに働いて
空いた時間は興味のあることに打ち込みたい


家族や彼には私にできる最低限のことだけをしたい


私が手を離したら
家族とも彼とも
ダメになるんだろうか?


私が一緒に生きていたい人は
私が信じているものは
甘えや幻想なんだろうか?


支えてくれてありがとう。
私のせいで
みんなが不幸になっていくような感覚
私のせいで
世界が壊れていくような幻想


私が何もかも投げだして
うめしばだけを食べていても
世界はまわっていく


お正月に隣の部屋で親戚がガヤガヤしてる中
お布団でひとりぬくぬくしてる安心感
あれをいつでも味わいたい。



彼から会えないか?
と日にちを指定して聞かれた。


私は本当に会いたい?
今したいのは
彼に会うことなの?


正直わからない。


私は心を奪われて
自分を失ってしまった。


あんな地獄
二度と行きたくない。


望んだら何でも叶うよ。
地獄と天国はいつでも隣り合わせ。


何もしないで手に入るわけじゃない。
今までの全部を分かっていて
心から望めるなら、信じられるなら、
なんでも叶っていく


私の人生に必要なもの
それがいつでも揺らいでいるから
天国と地獄は日替わり


私は何を望んでるんだろう?
常識や正しさを無視して
現実逃避じゃなく具体的に


ここからどんな可能性を信じたい?


とりあえず今日はスタバのチャイティーラテを
無脂肪乳、氷少な目で。

×

非ログインユーザーとして返信する