私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

誰の現実を叶えたい?

そんなことを言うようになって
家族がどん引いています。


叶っちゃう教に入信して
私はある実験をした。


リビングで家族がバスケの試合を見てる。
私が見た時には20点差くらいで日本が負けてた。
懸賞のポイントを稼いでるらしく
みんなが相手チームを応援してた。


私)でもまだ半分以上時間あるんでしょ?
逆転の可能性あるんだから日本応援しなさいよ。


旦那)いや、この点差じゃ相手チームでしょ


私)あなたスポーツマンでしょ?
可能性にかけなくてどうするの?
諦めたら試合終了よ。


旦那)状況をみて冷静に判断できないと
勝ちたい気持ちだけじゃ駄目でしょ


息子)ママはテレビの前で応援してるだけなんだから
試合に何か影響を与えられるわけじゃないんだよ


要約すると変な話で興奮しないで
黙って試合を見せてくれに聞こえた。


私は娘に尋ねた


あなたはどんな現実が欲しい?
ママは今から日本が勝つ現実を叶える


また変なこと言ってる
娘はこのゲームに乗ったとばかりに
相手チームを応援し始めた。


リビングでは3対1である。
民主主義は多数決
なんて言われながらも
結果、私の叶えたかった現実は叶った。
日本の逆転勝利。


ほら誰の現実が叶った?
静まり返ったリビングで
家族は私に怯えたかもしれない


誰の現実が叶った?
今から望んだことは全部叶うよ


いかれた母親を前に
子供たちの行動も変わり始めた。
こんなやつに付き合ってたら危ない
自分で行動しなくては
そう思ったかもしれない。


そう、結局はハッタリと辻褄合わせ。
日本が勝つか負けるかは半分の確立だったし
もし相手が負けたらそれを受け入れられる
別のポジティブな理由を見つければよかった。


勝利が叶っても叶わなくても
どうせ楽しい現実は叶う


答えなんて最後まで分からない
それまでのあーだこーだは
楽しい予想のまま。



日本を勝利に導いた気になって
子供の自主性を高めた気になって
今度は不倫相手との現実を叶えてみた。


今の良くない状況で
普通は言えないお願い叶えると決めた。


しかも忙しい彼が返信を1時間以上あけている状況
夜だし制限時間は多くて3時間
3ターンで引き出さなきゃいけない。


負担になるようなLINEはスルーされる
それが普通になってたけど、
私のお願いは、攻撃から30分で叶った
しかもかなり甘い内容のLINEが続いて
好きなのは、うめちゃんだけだよ。
みたいなことも言ってた


心は満たされた
でも叶わなくても
多分面白い展開だった。


何でも欲しがった現実が
本当に信じられるなら、叶っちゃうよ?


あなたなら、どんな現実を叶えたい?
その答えで本当に幸せだと
一点の曇りもなく言える?

×

非ログインユーザーとして返信する