私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

スピとシュレディンガーの猫

私のトレーナーを数年前にしてた人が
久々に会ったらスピリチュアル全開になっていた。


もともとはスピにも霊的なものにも
嫌悪があるような人だったけど
龍が見えてしまったらしい。


見えちゃったら仕方ないですよね。
そんな風に自然と受け入れて
話を聞けちゃう自分にもビックリだけど
内容が今まで見ていた心理学や潜在意識
量子力学みたいな話とリンクしていて
彼はパーソナルトレーナーから離れ
新しい世界に行ってしまった。


現実は自分で創造している。
その共通認識はあるものの


龍か、、、
統合失調症と同じで
発症してしまっては
厄介だなとも思った。


信じてない訳じゃない。
彼には確かに見えるんだろう。


でも私のやりたい事とは違うな、、と。


きっと科学的な証明がいつかできるはず
それは何百年も先の話かも。



箱を開けて観測するまで
中の猫が死んでいる世界と
中の猫が生きている世界の
二つが同時に存在する
という思考実験がある


複数の現実が同時に存在してる


それはどんなことにも言える。


観察するまでは
どんな未来も存在してる。


別れようと言ったくせに
未だに大好き、会いたい
と言われる状況で


私はどちらも選べる


もう愛してないんだね、サヨナラ。
まだ愛してるんだね、ありがとう。


彼の本音は箱の中の猫と同じで
私には観測できない。
それなら複数が同時に存在してる。


思考実験はあくまで仮説でしかない。
現実は目を開いて見るべきだ。


龍が見えちゃったら受け入れるしかないし
何されても愛されてると感じちゃうなら
それはもう愛されてる現実にいるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する