私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

何が怖い?

そう自分に問いかけると
やっぱり自分を失うことなんだろう。


依存先を多く持つことが自立なら
その依存先を失うことは
自分を揺るがすことになる。


今まで少ないものに
全力で依存してた。


旦那に何もかも依存していたから
お金のことも保険も契約も
お家に何があるのかも
大人が一人で生きていく時に
自然と身に着けるものを
私はあまり知らない。


何もしなくても
お家はきれいに保たれて
自分のお部屋も
ベットメーキングも
酷い時はお風呂に入れば
タオルが出してある始末。


私が甘え切った結果。
でももう居心地が悪い。


自分で生きていきたい。
今すぐには無理でも。


今の現状に不満があるなら
出て行けばいいだけ
何かを変えたいなら
行動すれば良いだけ。


謙虚なふりして言い訳ばっかり
自分の人生を楽しむ努力
私はしたことあったっけ?


傍若無人を素直で自由と思ってた。


あと何年
冒険ができる?
体力が残ってる?
あと何年
子供と旦那と
同じ関係性で
生きていられるの?



時間は有限らしい
それも認識できないと歪む


今日始めなきゃ
できること。



不倫愛への考察
言い訳はもういいよ


量子力学まで持ち出して
こんだけ拗らせたらお腹いっぱい


今度はオッカムの剃刀で
シンプルに最終章。

×

非ログインユーザーとして返信する