私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

続けるということ。

私の顔は可愛くない

おまけに

怠惰が擬人化したような体。


恋愛相手も

高収入、高学歴や

所謂モテモテじゃなく

同じクラスなら

一人くらいは片想いされる

そんな人だった。


だけど

本気で向き合った相手は

私を裏切ったりしなかった。

裏切るのはいつも私。


旦那と結婚が決まったとき

私はとても憂鬱で


人妻なんて

側から見たらエロいけど

ミステリアス要素ゼロ

飽きるに決まってる。

待ってるのは刺激のない

つまらない日常


そんなの絶対嫌だった。


何で私が好きなの?


どんなことを言われても

結局は信じられなかった。


旦那を試して傷つけて


私を後悔させないで

欲しいものは全部叶えて

そう言い続けた。


もう無理だ

別れよう。


あの時だって

そう言って欲しかった。

でも彼は黙ってた。



きっと初めにあった気持ちは

すり減ってしまっただろうけど


旦那は私がどうなっても

私を許して関係は終わらない。

そばにいることだけを

彼は決めているようだった。


結婚しても生活をしてても

もう違う人生を生きてるし

私は旦那を愛せないかもしれない。


でも彼はいつも

自分より私を優先してくれる。

結婚相手とどう向き合うか

彼の私に対する姿勢は

私の望んだものと違ったけど

家族になれたのが彼で良かった。



浮気してて欲しい

美味しいデザートが

彼の人生にも必要だから。

×

非ログインユーザーとして返信する