私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

反省と修正と挑戦

それを繰り返して
自分の程度を知って大人になるけど
私にはそうやって成長するプレセスが
他の人より極端に少なかったのかなと思う。


目を逸らして死ぬのを待つ。


そんな生活を長く続けていた。
でも彼に出会って
自分の人生を自分で切り開いていくこと
人生をコントロールしていくことを知った。



大好きな人を信じられない
それは悲しいこと。
でも期待しないと言うのは
悪いことじゃないのかもしれない。


生きていると
どうしてもあらがえないことがある。


人の死や別れは止められないし
何の準備もできないまま訪れる。


それを乗り越えていくのは大変だけど
それがあるから
出会いや生きてる事を幸せに思えるのかもしれない。



彼のことで苦しくなって
旦那と自分たちの恋愛が終わった理由
原因について話した。



私は家事と言えば料理しかしない。
旦那はその他の家事育児をしてくれる。
だから疲れていたし
夜中に起きてくる子供にも気が散り
いつしかレスになった。



私は我が儘ゆえに
旦那は策を練る暇もなく
気づいた時には私のする気はうせて
体も反応しなくなっていた。



旦那)今度ホテルいってみる?
私)今更もう無理。
恋愛してた頃、私に醒めたり
嫌だなと思うところなかった?
私の悪い所って何だった?


旦那)悪いところ?何もないよ?
私)私感情的だし野性的じゃん
そういうのが嫌になったりしなかった?
旦那)それは君の良い所だよ
よく俺につまんない男って言ってたじゃん


そうだった。
刺激がないつまらない男。
いつしか私が変えてしまった。
出会った頃はライオンのような人だったけど
私が鬣を刈り取っていた。
でも、私が死にそうな時は
いつだって支えてくれたし
心から尊敬できる人だと思ってる。


旦那にとって私は面白い女だったのかな?
旦那が辛い時に何も支えてあげられなかったけど。


不倫して旦那との信頼関係は深まった。
人生の相棒。
彼にもこんな風に話せたら楽なのに。
信頼関係がうまく築けないまま



私)今までの恋愛でも束縛されて嫌だなとかないの?
旦那)自分のしたいこと制限されるの嫌だから
束縛されても聞かないもん。
私)それで相手がごねたらどうする?
旦那)ん?何もしない。
私)黙ってやり過ごすの?
旦那)わかんないけど
何も考えてないんじゃないかな?


あぁきっと彼もそうだ。
別に何も考えてないんだ。


旦那に、間接的ではあるけど
不倫相手の恋愛相談をする。最低。



信頼できる旦那がいて
自分を成長させてくれる愛人がいて
私は今、幸せなんだなと思う。


普通は出会えないし
失わずにいられるのは当たり前じゃない。


私)私は明日消えるかもしれない人生が
今日楽しくなきゃ嫌だから何も我慢したくない。
その為に努力することを覚えたの。
今ある何かを失ったとしてもね?
だからあなたにも後悔しない人生を生きて欲しい


旦那)その影響を受けてバンドを始めるし
筋トレもはじめようと思ったんだよ。
犠牲になんてなってないけど
良い刺激をもらってるよ。


彼が変えてくれた私の生きる力は
旦那にも伝染した。



不安ばっかりで関係が始まった時に
上手く信頼関係を築けなかったなって反省してる
色々してくれたことを素直に喜べたり
勝手な不満に自分が向き合えてたら
忙しくても素直に待てたんだろうなと思う。
勝手だけど
私を精一杯優先してくれる期間がくれば良いのにって思っちゃう。
でもそれが本音
応援してるのも本音



そう彼にLINEして
うめちゃんを優先する期間ね、頑張る。
と返信が来た。


裏切るから意味ないじゃん。
全然期待できなかったけど
もう悲しくもなかった。



私は旦那で失った恋を
愛人で繰り返したくない。
失望したまま諦めるなんて嫌だ。



願いは叶わないかも
自分の気持ちは無常に変わっていく
それでも望んでいるなら言葉にして
階段になる努力をしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する