私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

クリスマスデート

クリスマスと所謂デートスポットも嫌いな

万年捻くれメンヘラ女子のうめ子です。


彼はそんな捻くれた私を

桜木町からデートスポットに連れ出した。


私たちのデートは行き当たりばったり

なのに行くお店やスポットは最高で

いつも失敗知らず。


混み合ってる赤煉瓦から

少し離れたレストランにたまたま入った

海が見えるのに空いていて

ご飯も雰囲気も最高だった。


船の中を回ったり公園のベンチで海を見たり

夜になって玩具の街みたいなイルミネーション

ドレスコードなしのレストランで

サラダ、スープ、オムライス、ケーキ

全部一つずつ頼んで一緒に食べる

食事制限中の私は量を食べられないから

最高な食べ方だった。


途中、教会に入ってキリスト生誕の劇を見た。

不倫してる私たちが懺悔する場所。

悔い改めないよ?と彼は言う


罪は犯してるんだけど、

教会の雰囲気とオルガンの音色は

私たちを清々しく厳かにした。



私の家の近くまでドライブして

後部座席でイチャついて別れた



次は、なんて言うけど

もう期待しないで待ってる

×

非ログインユーザーとして返信する