私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私たちの関係は

ずっと同じところを

グルグル回ってる気がする


彼が向き合ってくれて繋がれた気がしても

また妄想に取り憑かれて不安になる


私は明日に期待するのが怖い

幸せなのは今日だけで

明日はいつも不確かだ。


彼は

今は無理でも君が信じられるまで

ずっと一緒にいる。何度でも伝えるよ

と言ってくれる


だけど期待した明日には地獄が待ってて

助けを呼べない私は

いつも1人で妄想と戦ってる


前のデートで高い吊り橋を一緒に渡った。

私は高所恐怖症だから

キャーキャー彼にしがみついて

彼は平気な人だから、大丈夫だよ

と私の体を支えて歩いてくれた


怖くて、私には先の未来も

立ってるこの場所さえ見れなくて

ただ今ある空と彼の横顔しか見れなかった


彼は冷静に、

橋の終わりも立っている場所も

周りの綺麗な風景も見えている


この違いなんだよね。

私には何も見えない

いつも感情の渦に飲まれる


私が助けてって言えたら

パニックになった私を

彼は大丈夫だよって支えて

一緒に歩いてくれるんだよね。



だからもう一度

私たちの関係はただの不倫

私に彼との明日はない

これまでと今しかないから

もう明日に期待しない。


彼が作ってくれた明日を

また今日として迎える。

楽しくてどんなに幸せでも

夢に見た明日は来ない。



こんな面倒くさい女を相手に

どこまで行ける?

彼はやはりおかしいけど

おかしいままそばにいて欲しい

×

非ログインユーザーとして返信する