私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

本当に欲しいものは

私が欲しかったのは
自分が綺麗になるためのサプリ
自分の人生をより良くするスパイス
そのための婚外マッチングだった。

 
誰だって
いつ駄目になるのか
変わってしまうのか
分からない世界で生きてる

だから今だけでも
これが最後の恋だって信じたいけど
バカみたいなキッカケで
全部壊れちゃったり
あっけなく冷めちゃったり
駄目だと分かってても
諦められずに引き止めたり

自分に必要な誰かを探してる

私は婚外のせいで病んでるわけじゃない
このまま終わりたい
またいつもの癖が出て気付いた

彼はキッカケだったんだ
1回目は相手を壊した
2回目は結婚に逃げた
じゃあ3回目になりそうな今は?

変わらない自分と
ちゃんと向き合わなきゃ

どうせ壊れると思ってるなら
本音を出した方が良くない?
と彼は言う

彼は壊れるのが怖いから人に期待しないと言う
私は壊れないか試して壊したくなる
でも今度は大切にしたかったから
本音を出せずに結果不安定が加速した

彼だって私と同じ人間なんだ
きっと不安なこともあるし怖いこともある
黒い自分だってもってるはずだけど

それでも今は
私と向き合ってくれる
私が歩けるように支えてくれる
私ばっかり怖がってたら駄目だよね

また何かが終わった。

×

非ログインユーザーとして返信する