私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

年内最後のデート

いつも彼はシャツにジャケットジーパン

割とカジュアルな服装なんだけど

今日は年内最後だからか

スリーピースのスーツにネクタイ

私はいつも通りワンピースで

いつもの街で忘年会。


朝からいつものホテルで

大好きと愛してるが止まらなかった

お互いがお互いを特別だと思いたくて

何度でも抱きしめてキスをして

それでも足りない

いつも通りな私たち


お昼になって

ステーキ屋さんのカウンター

一番贅沢なコースを頼んでくれた

真鯛のカルパッチョ、鮑のソテー

ご飯は白米じゃなくガーリックライス。

私が好きなのはヒレをウェルダン

でも今日はワガママ言わない

神戸牛の脂だってミディアムレアだって

充分贅沢なんだけどね。彼と一緒なら幸せ

デザートを食べてエスプレッソを飲み干して

私たちのお腹ははち切れそう。


少し歩いて

初めて会ったカフェ

あの日と同じ琥珀の女王


なんてオシャレな忘年会だろう。


16回目のデート

10/28から2ヶ月

本当に濃厚だった。

幸せだったけどその倍は地獄を見た。

彼に会うのが怖くなるほど

ひとりの時間が辛かった。


でも今年が終わる

私も変わったし彼も変わった

可愛い可愛いと私を見る目が

何だかお父さんみたい。

何でそんなに優しさをくれるの?

時々それも辛かった、だけどその優しさが

私を変えてくれたんだと思う。


しばらく彼は忙しいから会えない

私が辛いから次に会えるまで

LINEはしないと約束した。

スマホ捨てたら

貴方はいないのと同じ。

信じるって言ったのに

自分の心の方が大事だった。


車で送ってもらって

永遠の別れみたいな気持ちになってる

貴方は何もかも特別だった

本当に私を変えてくれた。

前より泣かなくなったよ?

少しずつだけど足元も

周りの風景も見えるようになったよ?


また貴方との明日が来るなら

もらった優しさを返せるように

ちゃんと準備をしておくね。

大好きだし愛してるけど

彼のことを今は忘れて

私の来年を迎えよう


とりあえず

大掃除の続きだな。

×

非ログインユーザーとして返信する