私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

朝は本音が湧き上がる

今朝、義母が亡くなった。


あまり感情の交流ができなかったけど

とても立派な人だった。


ギリギリまで一人暮らしで

その後、施設に入って

何も私たちに頼らない

強くて賢い人だった。



面会は週一で

対面だったりリモートだったり


日に日に衰えて

私が会えた最後は

自分の意思じゃなく

反射で体が動いてるみたいだった。



色々な人とリモートで繋いで

義母は途中、何か伝えようとしてた。


それがありがとうだったのか

苦しいだったのか分からない。



最後まで何もできなかったな。

でも懸命に生きた義母と

最期まで向き合った主人は

やっぱり立派だったと思う。

そして寄り添っていたいと思う。




一緒に生きてくって

どんな時もどんな状況でも

色んな感情を共有することだと思う。



まーくん、私はあなたと

それがしたいんだよ。

正しさや欲望に振り回されながら

あなたの心に寄り添いたかった



朝って素直になる

それが良いのか悪いのか分からない



でも伝えなきゃ

また色々な感情にのまれて

大事なことを見失う気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する