私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

どこへ行っても同じ

相手を変えても、環境を変えても
私の場合は変わらない


自分が変わらないと駄目なことが多かった。


変わらないものが欲しくて
彼を自分のものにしたくて
自分も捨てようとした。


でも、そんなのだれも望んでなくて
自分も劇的には変えられなかった。



うめちゃんは俺が選ぶよ


そう彼からLINEが来て
きっといつもの私なら
皮肉を殺して喜ぶか
私ちゃんと変わるからね
とその場しのぎで返す


でも色々あっても
やっぱり私は
幸せな恋愛じゃなかったら嫌だった。


私幸せな恋愛がしたいけど大丈夫?


そのLINEは未読のまま放置された。


絶対見てるよね。
でも彼が不誠実だとは思わない。


今まで私が自分をさらけ出した人は
戦略や判断はそれぞれでも
私に誠実でいてくれた。


彼もきっとそうだと思いたい。
たとえ私が傷つく結果になっても
ちゃんと向き合いたい
それは愛が減ってしまった今だからこそ。



それでも私が変えられるのは
自分のための行動だけ
彼のいない人生を豊かにするだけで
彼のためにできることは何もない。


彼が好きだから可愛がるのも
彼だけを恋人にするのも自分のため。



手放してあげる優しさもない。


もし彼の心が返ってきても
同じことを繰り返すなら


さんざんやって
今できるのは、これが限界。



もうこれ以上ない。



そんな中で、旦那と多く時間を過ごして
旦那の優しさや苦しみにも
彼の気持ち同様
何も気づけなかったなと思う。


感謝なんて言葉が私にはなかった。
この人を、恋愛じゃなくても
愛せない私なら
どこへ行っても同じこと。


自分のダメなところを
自分のために変えていこう


その副産物が人への愛だと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する