私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

冷静だったのも束の間

朝から心はソワソワして
何を話したら彼に伝わるのか


もう一度、恋人としてやり直そう
そう彼が言ってくれるんじゃないか


そんなことばかり考えてた。


いつもならホテルにこもってる時間
彼はいつもの町に来て
コワーキングでMTG。
私は遅れて合流して
読書をして一時間つぶした。


早起きして1時間以上かけて電車に揺られ
居なくてもいい街で仕事をして
私と2時間会うために
彼は私が帰った後も
コワーキングに戻ってお仕事してる。


想ってなかったらこんなことしてないよ。
彼はずっと、そう言ってたのに。


本当だよね。なんで私、いつまでも分からないんだろう?



だからこそ、簡単に
愛人には戻れないと思った。


何度も触れたくて、戻りたくなったけど
きっとキスをして抱きしめたら
元の地獄に逆戻り。



彼と自分を天秤にかけて
私は自分を選んだ。
だからって彼を諦めたわけじゃない。



私だって自分を一番にして
何でも精一杯やってみたい。
彼と手を繋ぎたい。


言葉にしなきゃ伝わらない
言葉にしたって伝わらない
でも、最期はやり切ったって笑えるくらいの恋愛を
彼とならできると思ってるんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する