私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

まったく同じことの繰り返し

そう言われてしまった。


結局、嫌だったこと

悲しかったことを伝えても

気持ちのすり合わせを望んでも

いくら言葉を選んでも

全然話が噛み合わない。


なんでLINEだといつもこうなの?

一言のフォローも苦痛なの?




電話の時間とれるけどどうする?


前と違うアプローチをくれたのに

感情に飲まれて返せなかった。



友達のように逢えなくて

家族のように優先されなくて

ゴルフのような息抜きにもなれない。

私にはどのポジションがとれるの?



うめちゃんには安らぎを求めてるよ。



こんな不安定な私じゃ

安らぎなんてあげれないのに。



私が辛い時に

彼は助けてくれない



彼のLINEは優しさを諦めたように見えて



気付いたら、また同じところ




絶対やだ


このループを終わらせるって決めたのに

違う道を選んだはずなのに

何度も何度も同じところ




ひとりで無限地獄。


ひとりじゃ出れないのに



餓鬼の目には全てが地獄に見える

だから成仏するしか

地獄を抜け出す方法はない



私の成仏ってなんだろ





言ったじゃん

不安にするやつとは付き合えないって

それは不倫だろうが、独身だろうが




言い訳すらしないで

コミュニケーションじゃなくてディベート



否定さられたから?

話す意味ないから?

彼の気持ちがまた分からなくなって



散々知りたかった不安の種

絶対離さないで理由を知りたい。



欲しいのは調子の良い時の優しさじゃない。

苦しい時にどれだけ寄り添えるかじゃないの?


私には何ができた?

ヒントはどこにあったの?



でも、いつもと違う



彼は続けるって言葉を

まだ持ってる



私、餓鬼だけど安らぎになるから

ちゃんと成仏するから

嫌いになるまで付き合って欲しい



同じじゃないよ

あの時はここで終わったんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する