私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

繰り返えす

楽しくなくなったら

簡単に終わらせられる関係。
彼を取り巻くどんな関係より
私は簡単に切り離せる相手だと思う。


我が儘で面倒くさいこと言ううめちゃんを
楽しくないなんて言った覚えないんだけど。



本音を話して、嘘はつかないで
そう願った結果
彼は私に不倫の枠の中で
誠実でいてくれてるんだと思う。


ふたりで終わらない努力をしようよ。


彼からそんな言葉が出るのは
関係が進んだからだと思ってる。


どんなに成長したくても
急に変われなくて
楽になろうとすると不感になるし
心を開くと我が儘で面倒くさい
特別になりたくて優先して欲しくて
会って触れたら一つになりたくなる。
結局ひとつになんかなれないと
深く実感するから悲しくなる



それでも今までの全部の選択が
悪くなかった。
多分方向は間違ってない。



何もかもすべて欲しいのも
その何もかも手放そうと努力してるのも
全部わたし。可愛いわたし。



具合が悪くても泣きながらでも
バレエも矯正もお勉強も諦めなかった。


続けること自体が私には難しいけど
こんな日を続けられる

そう今だけでも信じられるのは

同じじゃない今日を繰り返してるから


不倫なんて苦しいよ

彼と一緒になることを目的にしないから尚更。



もう夏がそこまで来てる

でもまた過ぎて冬が来る

結局、始まったものは終わる

終わることからは逃げられない。



それでもしがみついて楽しさを諦めない

泣いても苦しくても

ふと楽になる、こんな夜のために。




白い肌と水着

私は両方欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する