私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

期待しないことは悪くない

今日は2週間以上ぶりに彼と会った
お誕生日のお祝いに
お庭の見える懐石料理を予約した。


プレゼントを渡したら
今までもらった中で一番うれしいと言った。


他にも未来の楽しい予定を話してくれたのに
何も心が動かなかった。


何かが期待を飲み込んだ。


夏になったら彼と船に乗りたい
私専用のお家を借りて欲しい
ふたりで温泉旅行したい
来年の私の誕生日は
派手じゃなく
ささやかなお祝いが良い。


今まであった私の期待が
何も生まれなくなってた。


私をもっと欲しがって
私にもっと与えて。
そればかり言ってた私は
どこに行っちゃったんだろう。


彼)うめちゃん大好きだよ
時間作れなくてごめんね。
私)嫌だ
彼)これから時間作るからね。


そう言って彼は私を抱きしめる。
首から肩にキスをする。
ざらざら、お髭の当たる感触
今まで感じなかったのに、不快だった。


彼はキスしないの?と聞いて
しないと言って車に乗った。


悲しそうな顔で外に立ってる


私が悪いの?
私は期待に応えなきゃいけない?


私はいくら泣いてもいいのに
彼はひとつも苦しんじゃいけない?


そんな気がして
勝手にうんざりした。
全部被害妄想。


私が彼を悲しませたくないだけ。
でも自分も楽になりたかった。



お揃いのブレスレットと
お揃いのバック
どんな風になっても一緒にいてよ


お揃いがボロボロになるまで
不倫してようよ

×

非ログインユーザーとして返信する