私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

支配して取り込みたい

それは珍しい欲求じゃないのかも。


愛するということ
有名な本を読んでみる。
なんで何の知識もない私の活動が
こんな本に載ってるのかと不思議に思う。


精神、心理、哲学、仏教
私たちはどんな時代や環境でも
みんな同じ道を通ってるんだなと思う


臓器のようには目に見えないのに
なんでみんなに共通するんだろう



本や映画を見て
これは私の話だと驚くことがある。


みんな同じイチョウの葉
でもよく見ると同じ形は一つもない。
それは安心して良いのか悪いのか?
人を信頼したり愛せないと
答えは変わってくる。



カマキリのメスは機能的だから
オスを栄養にするだけで
私のように支配したいから
ひとつになりたいからじゃない。


彼が欲しいと思うと
思考がサドにもマゾにもなった
自分を傷つけて欲しくて相手を傷つけたくて
そんな衝動を必死に止めてた気がする。
いや止められてたのかも怪しい


今までの恋愛なら止めなかったけど
不倫だし、彼とは違うやり方を試したい。



また会ったら支配的な欲望が出てくるのかな?
そう思うと憂鬱になる


もっと軽く好きでいたいのに。



別れるなら彼に現金を渡して
自分が彼に選んだプレゼントをつけようと思ってた
でも今日お揃いのブレスレットを買った。
私は彼じゃなくて彼への愛を手に入れたい


誰かを愛せる自分
相手に何かを求めなくても
人を愛せた自分に満足できるんじゃないか


そんなの夢かな
壺を買ったのかな?


禁断の恋は報われない?
やって確かめたい。

×

非ログインユーザーとして返信する