私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

不倫と愛

不倫とは、自分の人生とは
そして愛とは


そんなことばかり考えても
普遍的な答えはなかった。


心は多面体で
複数の感情が場面によって
同時に存在してる


私が楽になりたくて飛びついた答えは
どれも極端で副作用も強い


自分はどんな成果が欲しくて
こんな意味の感じられないことを
ひたすら毎日
自分を消耗させながら続けているんだろう


本当におかしくなっている気がした。
実際に精神を追い詰めすぎて
ほとんど動けない時もあった
感情も体も動かなくなって
何もしないのに涙だけが出る。


普通じゃないのはもとからだけど
ここ数日は異常性がましてる
その異常さが外の世界にも漏れ出していた。


何やってるんだろう
何が欲しくてやってるんだろう


早く答えを出さないと
早く抜け出さないと
そう空回ってるうちに


答えのかけらが
ようやく見え始めた気がする。



人を愛するには資格がいるらしい
人生を楽しむには努力がいるらしい
その両方が私には欠けていた。



不倫は好きだけの繋がり
ロミオとジュリエットが浸った麻薬。
制約もないかわりに保証もない
そこにあるのは欲望と夢だけな気がする。


それを純粋に、愛を知るツールとして
不倫のまま使えないかな?と思った。


狂気的になればなるほど楽しいし
溺れて生活を破滅させることもできる
定は命を懸けてドラマティックを演じて
欲望の最上級、死を手に入れた。


一方で令和の不倫劇はどうだろう?
旦那が悲劇の善人として表舞台に立つ
それで愛人が今の家庭を捨てて自分のもとへ来たら
涼子は一気に興ざめするはずだ。


そこにある愛は幻想
SEXを最大限楽しむための生クリーム


そう悲しく思う一方で
彼の可愛い笑顔を守りたくて
純粋に人を愛してみたい
そう思うからこそ質が悪い


誰かを愛してみたい
奪われたり自分を擦り減らすことなく
惜しみなく与えてみたい


何一つ失いたくない疑心暗鬼な私に
愛することはとても難しい



彼と会えなくなって2週間
もう何カ月も会ってない気がする。


彼)また初めましてになっちゃうかな?
私)初めまして、お友達からお願いします。
彼)何回でもやり直すよ


致命傷を与えて傷つけ合って
何もかも変わってしまった気がするのに
繰り返すことを彼は許してる


関心が薄いから容認できるんだ
そんな捻くれた見方をしてた。


彼のためじゃなく
自分のために人を愛してみたい


もし彼を愛せたら
彼以外の人たちも愛せるような気がした。

×

非ログインユーザーとして返信する