私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

全部吐き出した

自分ひとりじゃ抱えきれない思い
誰にも理解されない感覚
訳の分からない空想、醜い欲望


見栄、ずるさ、嫉妬、憎悪
嫌われたくないのに
今、口から出せる精一杯の本音。



会えても楽しめなくなった
何も感じなくなった
そんなこと言ったら終わる気がしたのに
全部話した。


楽しくないなら続ける意味ないよね。
彼は嘘を使わずに言葉を受け止めてから
離れないからもう取り繕わなくて良いんだよ


そう言った。


私の願いは彼と続くこと
でも今日が辛かったら続けられない



私)私を幸せにして
小手先の工夫をいつまでもして欲しい
彼)誰かに幸せにして欲しいと思ったことないから
具体的に何をすればいいか思いつかないんだよね。
私)私はあなたを幸せにしたいと思ってるよ
彼)うめちゃんが何をしたら俺は幸せだと思う?
私)私がニコニコしてることがあなたの幸せ。
彼)分かってるならそうしてよ笑
私)だから私が笑えるように幸せにして。
あなたの幸せのために私を幸せにして。



私は良い女にも都合の良い女にも
相手を手玉にとれるような女にもなれない
でも伸びしろがあるから彼は続けてる。


甘ったれで40手前のくせに成長は子供で止まってる。
何もかも仕方ない
このまま精神地獄で
彼のことばかり考えてたら
普通の生活も無理な気がした。
ここが限界



伸びしろを感じてなかったら
とっくに切ってるよ


そう笑った彼も私と同じくらい限界なはず。



甘えたいときは全力で甘えよう。
そこで満たしてもらえたら
私が私を幸せにしよう


彼は勝手に幸せになっていく
でも私は
彼と今のままの関係じゃ
幸せになれない

×

非ログインユーザーとして返信する