私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

恋は盲目

会えると思ってたのは
私の勘違いで誕生日の前日だった
しかも2時間
消耗して笑えなそうだから
早朝電話に変えてもらった


恋は盲目
良くも悪くも。


彼の嫌なところも
彼の優しさも
自分の気持ちも見えなくなる。


彼と別れてた1週間に見ていた夢は
許してくれるなら何でもするから
そう縋る夢だった。


泣きながら起きて
そんなの良いわけあるかい!!
と自分で突っ込む


そう、私が泣いたまま
続けちゃいけないんだ。



刺激を欲しがって始めた不倫
でも駆け引きをするには
私は未熟すぎた


チェスも一手先しか読めなくて
秒で負けるから相手にされない。


何手も先を読む旦那は
上手く責めたり手加減しながら
私を上達させるように遊んでる。
だからいつまでも
一緒にいられると信じてる。



こんな安心感は
不倫じゃ得られないの?


お互い成長しながら
縛り合わずに自由なまま
死ぬまで楽しめる方法はないの?



苦しいのが気持ち良いのは
自分に余裕があるときだけ
常に自分を不安にさせる恋愛は
私の人生には邪魔になる。


彼はそんな本音を打ち明けても
まだ続けてくれるだろうか?


へたくそな私と
チェスを楽しんでくれないかな?


色んな工夫をしながら
私を幸せにしてくれないかな?


また厳しい感情に触れるかもしれない
でも自分の思考だけで明日が暗くなるなら


もう当たって砕けるしかないんじゃないか?



じゃなきゃ
いつまでも別れを先延ばしにしてるだけ
苦しさを未来の私に託してるだけ
ちなみに現在の私も楽しくない


地獄じゃん



どうなるか分からない
でも試してみたい
トライ&エラー
それを彼と続けたい

×

非ログインユーザーとして返信する