私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

一番しんどいときに

それを一緒に乗り越えられないなら
こんな形で繋がる意味はない。



あと2週間くらい
彼のお仕事は忙しいらしい。
きっとこの先も
彼が忙しいのは変わらない。


今がピークだとしても
多分、今までだって
忙しかったはずだ。


そんな時に
面倒くさい私はさぞ負担だろう


しかし
良い子で待っていても
何のフォローもない。
約束は言い訳もなく破られる。


何とか心を落ち着かせて待っていて
やっと来たLINEが「からだバキバキだよ笑」
だった時の俺の気持ちが分かるか?
もうヘナヘナである。


普段でも日常会話LINEが好きじゃない私。
でも繋がってられるからと返していたけど
何と返せばよいか分からず
既読無視になってしまった。


精一杯返したLINEは
私の気持ち考えてよ、もー
と可愛い絵文字をつけたのに既読無視。


スマホ壊して二度と会えない世界線に行きたい



気持ちはないからセフレになってくれ
とはっきり懇願されたい。
なんで急にIQ下げてくるんだろう。
私と同じように
彼も頭がパンクしているのだろうか?


いや、この状況を好きでやってるとしたら?
それならしっくりくる。


価値観が合わないのも分かってて
不倫で、それ以外にも弊害は沢山あって
終わりしか答えがないのに
損切りができない私たちは
お互い首の皮一枚で繋がってる


それでも新しいやり方を
無理矢理にでも魔法のような解決策を
私たちは見つけようとしたのに



小さな約束は勝手に取り消されて
言い訳も代替え品もないまま。


Uberかな?


Uberのような関係なら
せめて都合良くやりたい。


そうじゃない関係を
築こうとしてくれたんじゃないの?
また私の見えない所で
プランは変わっているのだろうか?


私が仕事相手だとしたら
すみません、〇〇時までに~
〇〇日までには~


なんて話になるんじゃないでしょうか?
そんな話もなく
こちらからお伺いをたてて
25は時間作るよ
なんて言われる始末。
お誕生祝いの25日まで会えないらしい。


忙しい会えない電話すらできない
唯一空いてると提示された時間は
私が無理な時間帯。
え?知ってるはずだよね?わざと?
にしては雑すぎる。
それは100歩譲って良いとしよう。
吞みましょう。


だとしても
対応がひどすぎませんか?
急に手を抜くにしては雑すぎませんか?
もう良い!別れる!と私が言って
なら仕方ないね。
と答えるまでがセットの台本だろうか?


やってらんねー


全部うめちゃんの妄想だよ。
心配かけてごめんね。
そう彼が言ってくれたら


怖い
手の震えが止まらなくなった。



お誕生日のお手紙には
これからもあなたの人生が幸せでありますように。
と書いて、嫌みになりそうでやめた。



こっちの軸で考えたらコレだよ
頭お花畑にして何とか耐えてるの。



彼が私に不満を抱いてるとしたら何だろう。
お金を1銭も払わない事だろうか?
話したことを忘れて不安定になるとこ?
忙しい時に限って面倒くさくなるとこ?
やせたのは胸だけなとこ?お顔が大きいとこ?
言い訳ばかりで努力しないとこ?
性格がコロコロ変わるとこ?
嫉妬が可愛くなくて、すぐ泣くところ?
感情的で理性的な話ができないとこ?
大変な思いをしている彼を
信じて支えらえない事?



何も言ってくれないから分からない。


ごめんね、ほんとに。
それは別れの言葉に聞こえた。

×

非ログインユーザーとして返信する