私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

吐き出したかった

どうしても拭えない不安を
彼に解消してほしかった
弱音やどうにもならない気持ちを
全部吐き出してそれでも一緒にいて欲しい。



それは甘えかもしれない
身勝手かもしれない
でも受け止めて欲しかった。




彼との食事もSEXも
不安の中でしてるから楽しめない
もう何も感じない。


結局ここに戻ってくるなら
もう、やってられない。


こんな本音言ったら終わるでしょ?
どんな努力が必要?
私が何かに夢中になれば良い?
不信感が拭えないまま背を向けたら
それはさよならになっちゃう



何度も話し合って
自分と彼の気持ちを壊さないように
言葉と時間を選んで。
信頼は少しづつ築いてきた。つもり
それでも不信感が消えないなんて
伝えたら終わりだと思った。



彼の気持ちは彼にしか分からない
今忙しくて時間が割けないのも
私を好きな気持ちも嘘じゃないと思う。


じゃあこの不信感は何?


好きなのに安心させてくれないの?
きっとその不満が
解消されないままなんだと思う。


彼は私の自己肯定感のせいだと思ってる。
そうかもしれない。
それでも彼のできる範囲で支えようとしてくれた。
だから自分で何とかしようとしたけど
結局ここに戻ってくる


我が儘かな。
彼がしてくれたことを思い出して。
私の前でどうだったか。
彼の目を見て
私は確かに愛されてたのに。



限界を迎えたら終わる。


これ以上心を砕いて工夫するほど
彼の中に私の価値がないんじゃないか。



このまま続けても
何も変わらない


彼に言われるのが怖かったくせに
思うのはいつも私だ。

×

非ログインユーザーとして返信する