私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

PMSが原因の絶望感には

ファンタジーと命の母ホワイトが救いになる。



家族でいるには指輪だけじゃ無理
度胸がいるのよ。


たまたま見た映画のセリフ。
私の人生はこっち側にしかなかった。


何を繋ぎとめようとしてたんだろう?
誰の?どんな?何に対する?


自分を押さえつけるのもダメ
曝け出すのもダメ
黙って時間が過ぎるのを待つのもダメ
同じことの繰り返し


もう嫌だもう嫌だ
心の底から叫んだ
上手くできない、もう無理


辛いならやめちゃえ
答えを出して進んだはずなのに
同じことを繰り返すなら
その答えが間違ってるんだよ



カウンセラーをしてくれてる美容院で
ウジウジした私を見かねたのか
美容師さんは本音を話してくれた気がする。


自分のみっともなさに気づいて
すごく恥ずかしい気持ちと
謎に嬉しい気持ちが混ざった。


私が楽をするために付けた鎧と嘘
それを見破られてる気がした。


何を見ても誰をみても
あんな風になりたいと思って悲しくなる
本当はそんなの欲しくないのに
もう楽になりたいもう許してほしい
そんな気持ちでいっぱいになる。


自分以外の誰になろうとしてるの?
自分が許さないから逃げられないのに


本当に欲しいのは愛せる自分
決して不倫や夢に逃げる自分じゃない。



私が見なきゃいけないのは
誰かの心なんかじゃない


目の前の現実が嫌なのに蓋をしてきたから
平和だけどいつまでもつまらないんだ。
他人にダメの烙印を押されたくないから
自分を誤魔化して挑戦しなかった。



ぶつかって変わりたいくせに
小さいことにも打たれ弱い


自分で自分を責めなくたって
非難は外野がしてくれる。
望んだ自分が他人に受け入れられなくても
自分がやりたいならやるしかないんだ。
誰にカッコつけてんの?
好きなことすればいいのに
また怖くなってた



不倫でも無謀な夢を見続けるには代償が伴う
時間の経過と叶わなかった時の絶望
私はそんなの嫌だ
どんな結果が待っていても
今楽しくなきゃやってられない。


未来のための我慢なんてしたくない。


今始めた勉強も次の仕事も
家族だって人間関係だって
楽しくなきゃやらない。


大人になるのは無理かも
最初から平和なんて望んでないくせに。


次、同じ場所に来たら
また忘れちゃうのかな?


でも誰かの影響を受けて
泣いて苦しんで自分を愛せないなんて
やっぱり異常なんだよ


私を愛してる人は
私を泣かせて平気なわけないもん。



彼)うめちゃんは俺に背を向けてよ
不安になって振り向いたら
俺がいて背中を押すから。


大好きなのに苦しくて楽しめなくなった関係だよ。
今楽しくなきゃ、もうやれないよ。
一度背を向けたら
振り向けなくなるのが怖いのに。


それなら仕方ないよって
彼は手を離すと思う。
それでも
やっぱり彼はいつも正しい。

×

非ログインユーザーとして返信する