私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

すれ違わないように

自分の感情と
彼の気持ちを考えながら
色々してきた。つもり


彼を追い詰めて
一度、限界は見えたのに
また同じことを繰り返しそう。


出会ってから
なんだかんだ言い訳して
会う頻度もLINEの回数も
気遣いすら減ってしまった気がする。


それでも違うやり方で
関係を繋ぎとめようとしてる。


彼は少しづつ
感情を言葉にして
私は彼のことを待って
自分が依存しないように努めた。


なのに
いつも自分の話ばかりのLINEと
先の楽しい予定も組めないまま
私は馬鹿みたいに優先されるのを待ってる


忙しい彼を
また追い込んでしまうかもしれなくて
自分が本当に納得できる答えを探してる



都合の良いセフレに
面倒くさい時間も
お金も使わないよね


そんな風に自分を納得させて来た。


でも、こんな私を
彼が愛してくれる自信がないから
私が自分を愛せない限り
不安は消えない。



不倫なんだよ。
人生を共に歩むのは別の人
この事実はこの先も変わらない。


愛してるけど
ちゃんとデザートにしなきゃ
そんなの初めから分かってたのに。



彼に触れて愛したら
夢と現実が混ざって
何も分からなくなる。
彼の美味しいところだけじゃ足りなくて
すべての彼が欲しくなる。


どんなに欲しがっても
彼が私に注げるのはきっとここまで。


苦しい時に抱きしめてくれないのに
私がどんな時に辛いのか分かってるのに
彼ができることは限られてる。
もう私が思っていたすれ違わない方法は
何も意味を持たない。


夢と現実を重ねるのは今日で終わり。
もう無理にすれ違いを止められない。


同じことを繰り返して
彼を追い詰めたくないから
お誕生日まで
悔いが残らないように
精一杯愛していようと思う。


私が今できるすべてで
彼を愛していようと思う。


そして夏が来たら
旦那との愛を
もう一度考えなきゃいけないと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する