私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

空が落ちそう。

好き好き言って何もかも許して

一日中何があったのか細かく報告して

相手に疑いも不安も持たせなければ

そのうち油断して簡単に飽きる。



不安や疑念を完全に拭わずに

成長と変化を続けて

ある程度の距離を保っていれば

いつまでも飽きずにいられる

気がする。



不倫に愛がいらないとすれば

飽きてしまったら終わり。



気持ちが冷めたら普通は終わりで

関係を続ける意味はない。

足枷になったのに何で続けるんだろう。



私がもうSEXしないって言っても

彼は私との関係を続けるのかな?


急に会う頻度とか連絡の頻度が落ちて

奥様との関係が深まったり

また他の人を探したりするのかな?




純粋に信じている私を

彼は裏切れない気がしてた

甘いかもしれないし 

勘違いかもしれないけど


何で裏切っちゃダメだと思ったんだろう?

精一杯、自分の心を捧げようと

なんで考えたんだろう?




闇に落ちて

出てきたのが本音だよ。



彼)ずっと近くで寄り添うよ。

私)私がどうなっても?

彼)全部受け止めるよ。

私)口だけじゃん。

ダメになったらほっといて

彼)口だけじゃないよ。

ダメになんてならないよ。



やっぱり許せなかった。

未来のない関係なのに

どうなっても離れないなんて

愛してるなんて

簡単に言えるのは無責任だ


もう触られたくない

心を縛られたくない


私に何ができた?

これが精一杯だった?

家庭を犠牲にする気も

略奪する気もなかったのに

何が目的だったの?


もう終わりにするの?

今の彼なら

きっと引き止めない。



もっと上手くやりたかった?


私には無理だった。

裸の心を差し出すしか

私にはできなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する