私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

初めてのラウンド

今日は初めてのゴルフコース

と言っても9ホールだけ。

緊張したし無我夢中だったけど

進めば良しと決めたら楽しかった。



昨日から情緒不安定で

折角のゴルフなのに申し訳なくて

彼に会った瞬間泣いてしまった。



ゴルフを終えて、海沿いのカフェ

ふかふかソファに座って寄り添って

色々なことを話した。


砂浜を歩いて


私)遠くに見えるアレ何だろう?

彼)ちょっと見に行こうか?

って船があったらできるんだよ?

私)待ってそれ最高じゃない?

彼)だよね?笑


たわいもない会話に

明るい未来が見えた気がした。


ホテルで

私)Hしたくない。

私が二度としないって言っても

関係を続けようと思う?

彼)続けると思うよ。

体だけなら、深い話しないよ。


明らかに動揺して見えた。



一生一緒にいるなんて

死ぬ時は一緒だなんて

嘘じゃん。無理に決まってるじゃん。

浮気者のくせに。

今までだって、不倫しても続いてないくせに。

口だけの言葉なんて言わないでよ。



馬鹿だよね。全部吐き出して

私は彼の前では裸だった。




君のために船舶とったこと忘れないでよ

ゴルフだって一緒に来れると思ってた?

時間も気持ちも捧げてるつもりだよ。

まだ足りない?

辛い時はLINEしたくないって話してよ。

嫌いになったりしないから。

愛してるよ。

君がどうなっても絶対離さない。

君で最後だよ。




私はもう新しい言葉を返す

気力も理性も持ってなかった。

疲れた。

自由になりたい。





彼が忙しく充実した生活をしてることが

私は羨ましかったのかもしれない。

今の私には何もないから。

比べて勝手に焦って

追いつけなくて虚しくなってた。



彼)最近予定が立て込んでたからごめんね。

気持ちは離れてないよ。



そんなLINEが来て

もし私の不安定の原因がそれなら

もう彼とは続けちゃいけないと思った。




周りなんて無視して

自分のプレーに集中する

早くそうなるために

彼との糸を切る時間も必要だ。

×

非ログインユーザーとして返信する