私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

浮かれる自分に打つ杭は

最近の私は浮かれている。


1日中彼とLINEをして

週に1〜2日は会えるし

今までと対して変わらないのに

何に安心したのか

彼からの愛を疑わない。


だから無防備になる


いつ終わっても良い覚悟がなきゃ

楽しめないと分かってるのに。


君だけだよ

絶対に離さないよ

いつでも君のことを考えてるよ


私の欲しい言葉をくれるけど

それと合わせて


奥様のことを忘れないように

元カノさんのことを忘れないように

自分に打つ杭は


彼が元カノさんに言っていた


奥様より愛してる

奥様より大切だよ

と言う言葉。


これは元カノさんにだけ

彼が言えた言葉。


彼は嘘が下手だから

偽りの言葉は言えない。


また心が閉じる音がする

今日は特別な日なのに

彼の気持ちも分かってるのに



それでも彼が好きなんだ。

私は死ぬまで家庭を続けるし

彼にもそうであって欲しい



孤独なんて幻

彼への不信感を抱いたまま

自分への疑いを持ったまま

楽しみ切るって決めたんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する