私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

人生の戦友

恋愛対象の相手に好きと思うことと

性欲の違いが分からなかった。

相手のスペックや性格も

少なからず影響したんだろうけど

純粋な【好き】の感情が分からなかった。



彼と出会ってから

今までの私の経験は

全て意味を持たなくなった。


性欲が無くなって

自分の常識や正義も薄まって

私を作って来たものがポロポロ落ちて

空っぽになってく感覚。


また新しいものを吸収するとき。

私に何が残ってるんだろう

私は何が欲しいんだろう?

私は何になりたいんだろう?

どんな私で終わりたいの?


きっと美学だけが支えだ。

生まれた意味を意義を

ずっと探してるんだと思う。


彼の人生の戦友になりたい。

常識や正義なんか飛び越えて

私らしい私で。



私は昔、教室の端で

ひとり本を読んでる子が好きだった。

はカロリーメイトしか食べない

漫研部の爪が無駄に長くて

男嫌いの同級生。


そんな女の子に話しかけて

うざがられて避けられて

そのうち仲良くなって


その子が初めて化粧した日

その子に初めて好きな人ができた日

あの日の海の景色を

私はずっと覚えてる。


あの一瞬だけ

私たちは人生の戦友だった。


お互いを馬鹿にし合って

罵り合ってたけど

そんな関係が好きだった。


嘘のない愛を感じてた


でも彼女は

もう私の人生にはいない。


きっと彼との関係も

そんな風に終わって

ずっと忘れられない景色を

私に残すんだろうな。


当たるはずなのに何でだろう

1億はハズレて400円になった。


それでも

私は欲しいものを全部叶える。





×

非ログインユーザーとして返信する