私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

箸休めと【辛い仲間たちへ】

この前の一日デートのあと
私の病状はかなり落ち着いている
破滅癖のある万年不安定なうめ子です。

彼からのLINEが1時間くらい帰ってこなくても
既読がつけば安心

お仕事中かな?
お食事中かな?
お出掛けかな?
お風呂中かな?

時間によって何となく分かるし
分かんなくても大丈夫になってきた 

その後にLINEが来ても
犬のように飛びついたり
わざと放置することもない

口の中に入った彼の言葉が
まだ効力をもってるからか
何か安心してる

彼を大事にしたいし
大人として
たまには心の距離を置いて
彼が自立したどんな人間かを
黙って見てたい


うめ子どうしちゃったんだろう。
変わってしまうって怖いね

会えなくなって
うざい自分が嫌になって
彼に嫌われても仕方ないと思ってたとき
彼が私に送ってくれたLINE

【気持ちはむしろ強まってるよ。
その激しさで自分を嫌いにならないでね】


傷ついて
もう全てが嫌になって
疲れ果ててるアナタへ
今は真っ暗な闇の中かな?
どっちに進めば良いかも分からないかな?
でもね
必ず出口はあるらしいんだよ
最悪全部終わらせたって良いよ
アナタの人生はアナタだけのもの
自由なんだよ

だからいつか
私が腐ってブログをやめるまでは
アナタの人生をどんな型でも生き抜いていて

私には何もできないけど
辛いときはひとりなんだけど
地獄に身を堕とした仲間がいる

強かに負けずに最期まで生きてやろうぜ?
男なんかに不運なんかに
運命なんかに負けてたまるか

×

非ログインユーザーとして返信する