私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

価値観の違い

私は宇宙人で
彼はエイリアン。



勝手に悲しんだり
話を拡大解釈して
感情的になる宇宙人


自分の感情を話さない
自分に忠実なエイリアン


彼)意思疎通ができなくて当たり前じゃない?
どうやらエイリアンは
分かり合うことを諦めてるらしい。



本当に自分のためになることだけをして
相手をコントロールしようなんて思わなければ
もっとうまくいくんだと思う


でも彼の本音を引き出さなければ

とっくに何も得られないまま

終わってたんだと思う。



自分の中の正しさや正義に
自分を、相手を縛ってる時がある。



今までの相手は
思い通りになってくれた?


そう言われて
自分が相手をコントロールしたり
支配するコミュニケーションを
いつもとってるんだなと思う。


宇宙人には

エイリアンの言ってる事が分からない
それでも分かろうとした。

エイリアンになろうとした。
一緒に居たかったんだよ。
心で繋がりたかったんだよ。



わけわかんない宇宙人の話を
エイリアンは聞いてるふりだけして
無理やり抱き寄せる。

エイリアンにも感情があって

繋がることを望んでる


同じ時間を共有した
物語も帰る星も違うけど
今まで感じた一瞬の幸せは

同じだったと思う。



自分勝手に
責任も期待も背負わないで

好きだから一緒にいる


そんな言葉にしたら寂しいじゃん。

確かなお土産が欲しかった

今それが宇宙人なりに形になりそう。


同じ星に住めなくても

好きな時に会えなくても

違う物語で違う星で

お互いのことを思ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する