私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

婚外をやめるメソッド②

彼のことを考えると衝動的になって
LINEを送信して取り消した。


馬鹿め、しくじりおって。



ドーナツと同じ、タバコと同じ。


口に入れた瞬間の幸福感、吐き出した時の安心感
離れていく背中に縋りつかなきゃ
消えていくような寂しさ


ほら、ちゃんと見つめてみなよ
これが本当に欲しい?本当にこれが食べたいの?
今すぐ咥えないと駄目なもの?


口に唾液が広がる感覚を待ってから
別になくてもいい。そう思えるまで見つめる。


誘惑して、そのうち衝動が収まってくる。


私はそうやってタバコとドーナツをやめたんだ。
彼への衝動もこれで殺せる。



何もできない
これが一番しっくりくる今の答え


私が彼を変えることはできないし
彼の気持ちを何かで図ることもできない。


彼の言う通り
疑ってしまったら
それが本当でも嘘でも
証明なんてできないんだ。


今まで通り
嘘をついて、時々本音を話して
それでいいよ
私にはもう何もできない
はじめから
私が彼にできることなんて何もなかった。



11/3から
答えはいつもそばにあった。
でもそれをどう消化すればいいか分からなかった。



特別と思いたかったよ。
何で私には何も見えないんだろうね。
貴方が思い描いてる未来が
同じ鮮やかさで見れたらいいのに。


私のは愛なんかじゃなくて衝動だった。
あなたのは何だったのかな?



今何が辛いの?
その原因が既婚者ということなら
解決できないよ。



ちゃんと向き合ってくれてたのにね
辛さで見えなかったね。


貴方は証明が離婚しかないって思うから
他の証明を考えないんでしょ?




私がマネキンになっても楽しい?
何も感じないけど嬉しい?



もう信じられない


そう思ってしまったら全部が嘘になっちゃった。
これが私たちの消費期限だった。
もう潮時?その先には何もないの?



じゃあ何のために私は彼に会うんだろう。
時間と気持ちを消耗して悲しくなるためだけに体を洗ってた?


もうやめた。
また依存の病にかかってた。



一緒にいるだけでよかった
最後に本気でそう思えたのはいつだったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する