私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

不倫するやつはクズ

そう思いたかった。


純粋に恋した顔で楽しんでる

クズを正当化する

自分を彼を許しちゃ駄目だと思った。


でも頭で分かってても

楽しい気持ちいい

それに流された。


悪いことする子供と一緒。


こんなことしてるくせに

大人の特権だけで

子供にうわべで説教する

そんな親にはならない。


他の男に現を抜かして

母親ずらしないでよ汚い。

愛した女も守れないんだから

最低な男は変わらない。



私も君と同じ

失敗するし、だらしないんだよ。

ずるいし学ばないよ。

だから一緒に

最低限の自分の正義を守ろうね。




折り合いをつけたいんや

久々に出てきた悪魔ちゃんがそう呟いた。

夢と現実を行ったり来たり

そんな自分を

なんだかんだ気に入ってるうめ子です。


そっかそれが本音か。


何でも欲しがるし

欲深くて結構。

結局弁える気もない。


でもモヤモヤを清算したい。


そんな私のせこい争いは

彼とのデートでお財布を出さない。

そして住所を教えない。


え、せこい。



だってやっぱり割り切れない。



だから高価なものはいらないけど

彼の精一杯を時間とお金で測れなきゃ

私は被害者面のまま。

×

非ログインユーザーとして返信する