私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私たちの格差

休職中と言いつつ面倒くさくなって

旦那が許す限りはこのままぐーたら

家事をしない専業主婦でいるつもり

可愛げだけで乗り切りたいうめ子です。


今月は私の誕生月。

彼がプレゼントしてくれそうなもの

その金額を調べて尻込む。


彼にとっては大した額じゃないのかも

急に格差を感じてしまった。


私は田舎の一般的な主婦。

服はワンピースしか着ない

1着1万以内、2万以上は絶対出さない。

鞄、アクセ、アウターも3万が上限。

旦那からのプレゼントなら

5万くらいまでならポチる。

でも普段使いのものは

数千円のものを安見えしませんように

と願いながら使っている。


それは高いものを買っても

飽き性だから大事にできないのと

生活レベルにあったものじゃなきゃ

やはりダサいし

気軽に使えないと思っている。


一方彼は

都内で一番鼻につく場所の高層階に住み

一流企業に勤めながら副業もしてる


ブランドで固める人ではないけど

持ち物にこだわりがある様子。

私が知らなすぎるからか

所謂良いものを

何でも知ってるだろうと思う。

全然普通の人だけど



男性から貰ったプレゼントの

半額くらいで返すのが良いかな

くらいに考えてた

やばいよこれは


無職満喫してる場合じゃない。


いっそ

微妙な金額のプレゼントより

肩たたき券とか作る?

とよくわからない思考になってる


精神的に対等でいるには

やはりある程度稼げないと

生活レベルを上げないと

そう思い始めた。



×

非ログインユーザーとして返信する