私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

自分を嫌いになる恋愛は

良いことが何もない。


最近離婚したお友達の話を聞いてきた。
再婚で1年たらずで離婚。
相手の男は私のメンヘラ濃度を10倍にしたような
かなりやばいやつで
最後は暴力沙汰になって
それでも彼女の危機感は薄く感じた。


クズのような男は
意思のない女と混ぜると危険だ。
混ぜるな危険。


でも当事者は何が悪かったのか気づかない。
どんなにひとつになりたくても
無理なんだもん。


だからお互いが心地の良い距離で
愛し合う努力をするしかないんだ。


これは普通の恋愛も不倫も同じ。


お互いが自分を愛せるような恋愛
私はできてるだろうか?



正直、今の自分は好きじゃない。
やりたいことに全力で取り組めなくて
どこか逃げ場を探してる。


まだ本気出してないだけ。
その良い訳をいつまでするんだろう?
もう自分の底なんて見えてるのに。


人の3倍は努力しないと人並みにはなれない。
それに気づきたくなかった。
これじゃどんな相手でも満足できない



他人や環境なんて問題じゃない
敵が内側にいるから
いつまでも苦しいんだ。


それでも今より
明日の自分を好きになりたい。



親友のことを思い出す。
彼女が好きだった
彼女が気に入ってくれた自分が好きだった。


適切な距離を保つって
好きになるとすごく難しい。
全部私のものにしたくなる
それは愛じゃないし
結局自分に取り込めれば
相手は誰でも良くなる


今の自分を愛せるか?
それを問いながら行動しよう。


色々な人の話を聞いてるうちに
自分が思ってるより
他人は出来がよくないことに気づいた


みんな分かんないままやってんだ
失敗しながら自分の最高を探してる
言い訳と妥協と現実逃避を使って
無意識に心を守ってる


それでも光を信じてる
じゃなきゃ
のんきな顔で生きてらんない


少し安心した。

×

非ログインユーザーとして返信する