私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

妄想から現実に【改正】

久々に彼と会った。
もう2週間以上ぶり。


とにかくニュートラルでいることを考えてた。


なんでこんなに拗れたのか
不安や執着を飼い慣らす修行。
何が目的か決めないと辛いままだよ
彼が言うのはいつも正論。


いい加減、不倫を楽しみたい。



彼の町で待ち合わせて
彼は当たり前に距離を詰める。


私)近い、離れて、触らないで
彼)そうなの?
私)話聞いてる?本当にやめて!
彼)どうしたの?
私)私の体は私のものでしょ?
触れられたくない時は触れられたくないの。
彼)それなのに会いに来るの?
私)だって会いたいもん。


少し悲しそうにしてるけど
彼はそれでも優しい顔で私を見てる。


受け入れるって言ったもんね



彼の車で芝生の公園。
11月に来たときと私たちは全然違う。


芝生で寝転んで
日よけにしたシャツの中でキスした。
自分がしたいことはする。
したくなければしない
そんなの当たり前なのに
ずっとできなかったな。


彼はネガティブな感情表現が苦手
それでも
うめちゃんは言わなきゃ分かんないんだもん
そう言って笑ってる。


彼)酷いこと言ってるのに良く平気だよね
私)そんなひどいこと言われてる私?
彼)それはうめちゃんの我が儘だよとか
私)そんなの全然酷くないよ。
もっと傷つくこと沢山あるもん


彼はホントに暴言とか吐いたことないんだ。
きっと自分の本音も。
可愛くて素直で少し下手
ずっと彼が見えなかったけど
それが彼なんだ。


野菜のお店
カウンターで横並び
急に頭が痛くなって何も考えられなくなった。
頭の中の糸が切れたみたいでぼーっとして
愛想よく笑うこともできなくなってた。


色々やりすぎたんだ
あとは気象のせい。


彼)半年以上一緒にいて初めて見るうめちゃんだ。


多分本当に変だったと思う
感覚が鈍くなって
美味しいのは分かるけど
感情表現が薄くなる感じ。


折角会ってくれてるのに
帰りの車で申し訳なくて泣いた。


感情あるじゃん



コロコロ変わっても良いんだって
やりたくないことはしないだけだし
何でも言ってみてよ。


そう彼は言った。



私はゆっくり
自分の気持ちを確認しながら
彼を好きになって
ゆっくり信頼関係を作りたい。



所詮遊びだと言われる不倫で
私は人として彼に関わりたい。


向き合わなきゃいけないのは
自分の人生と自分自身。



7ヶ月かかって実感したよ
私は不倫に逃げてた。
向き合わなきゃいけないのは
自分自身と自分の人生。



こんなに可愛いのに。大好きだよ。
そう言って私を見る彼はきっと
不安定な私を励ましたかったんだと思う



家に帰ってLINEのアルバムを見た
久々に彼が撮った私の写真は可愛かった。


実際は顔に重心があるタイプの
顔面偏差値下の中くらいな私。
何ももってない空っぽだけど
今からでも埋めていけるよね。


こんなに素敵な人が愛してくれたんだもん。


傷付け合いながら一緒にいようよ。
お互い大好きなんだから
気持ちが尽きるまで手を繋ごう。


それだけで良いじゃんなんて
今は言えないけど


面倒くさいことを彼はしてる
その価値が私にはあるんだ。
_______________


そう書き終えて
11月のブログを見たら
書いてる事が今と全然変わってなかった。


愕然。


急に不安になる。
変わったって何が?


そうか
今まで私がしてこなかったことを
始めればいいんだ。


傷ついても諦めないで
信じればいいんだ。


素直に心のまま
嫌なことはしないし
大好きだから不安だよって
自分のことを大事にすればよかった
それだけで良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する