私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

それもまた過ぎ去る

彼に会える日があっても
いつも気乗りしない。
どうせ些細なことでへこんで
上手く演技もできないし
ネガティブな行動をしてしまう
そう思うから会いたくなくなる。


自分の機嫌を取りながら
相手の機嫌もとる
それがこのまま続くなら地獄。



今日は彼と久々におこもりデート。
朝のMTGまでの時間に1回目をはじめようとしてる。


前回のデートからしたくないことはしないと決めた。
キスもしたくないし発展しそうな場所には触れて欲しくない。


流されるように体を許して
悲しくなったり虚しくなることがあった。
私がしたい時にしたいことをする。
そうしたら自分の心は健全に傾く。


彼への気持ちが高まらないまま始めると
急に体が萎えていく。
演技に彼は気づかない。


本音でぶつかり合おうぜ
そう約束したのにね。
結局寝てしまうんだけど
今日は虚しくも悲しくもならなかった。


彼は前回のデートから優しい。
彼の本音を知っているから
何が優しさなのか分かるようになった。


今日は今までで一番、彼に甘えた。
きっと困らせる質問もしてたと思う
それでも不安やもやもやも解消してくれた。
彼は方針を決めたのかもしれない。
それは私のやり方とは違うかも
それでもずっと一緒にいること
それを目標に頑張ろう。と話した。


そう、頑張る。


私たちは無理しながら頑張り続けないと
一緒にいられないほど脆い。
大好きな気持ちだけで繋いでる。



今日を幸せにしてもらったんだから
私は自立と行動で示そう。



昨日の彼も私ももういない。



強いうめちゃんも弱いうめちゃんも大好きだよ。
そう言ってくれた彼もいつか過ぎ去る


でももっといい未来がふたりに来る可能性もある。
それを信じられる今日をひたすら作り続けよう。


そう思えるほど
彼と一緒の時間が幸せだった。

×

非ログインユーザーとして返信する