私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

悲しいけど、現実を見る

悲しいけど現実を受け入れる。
そう決めて、
叶わない夢は見ないと決めた。


人にはあらゆる可能性がある。


それがどんなにばかげた夢でも
そこに向かって進む気持ちと行動があれば
可能性は0じゃない。


私が今の不倫に求めた夢も
自分が望めてるうちは0じゃない。
でも、気力も自身も尽きてしまった。



彼は自分の世界が一番で
私に時間もお金もかける価値を失っている。
その中で精一杯やってるんだ。
だから前みたいにまめにLINEが返ってくる。
素直で可愛いひと。


でも、時間もお金もかけられなくなった愛人って
なんなんだろう。


本当は、仕事の合間の2時間くらい
私が彼の最寄り駅に行けば会えた。


6月も私が予定を開けてもらえば
一日お祝いする時間をもらえた。


でももう無理だ


こんな惨めになって
笑う自信なんてない。
もう会いたくない。


好きな気持ちも
彼が私の運命だったことも変わらない
でも、
彼にとっては違ったし、自信がない



悲しくて惨めでうまくできなくて
何かが消えていく
なのに可能性を、今の自分は繋ぎ留められない。


仕方ないね。
それは諦めと似てるけど違うよ。


また泣いて目が腫れる。
でもちゃんと前だけ見てる。



自分の世界が認められなくても
始めたことが何も進まなくても
私がやってきたことが繋がっていく。



彼は人に期待しない
それは裏切られた時の保険だ。
自分で自分を支えていく
それは彼からもらった宝物。


私は全部叶える
その夢の中から彼は消えて
それでも私は
彼を通して見てきた自分を
新しく見つけた夢を信じてる

×

非ログインユーザーとして返信する