私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

どうして、うまくできないんだろう。

何か大きな変化を
求めすぎてるのかもしれない。


今できることを
ひとつひとつ熟すしかない。



私)なんで私ばかりダメなの?
彼)うめちゃんにはダメ出しばかりだよ


そう笑った彼は失礼だったな。
今更言い返せないのが悔しい。


また自信の無い自分の上書きをした。
また笑えないまま時が過ぎる


願いなんてもうない
きっと時間を懸けなきゃいけないんだ


私の苦手な奴だよ。


昨日の今日なのに
何度も彼に会いたくなって
彼の笑顔を思い出して
尽くしてくれた時間を思い出して
縋りたくてたまらなくなった。


私が何かを変えられたら
彼がここまで譲歩してくれたら。


だけど、
あの笑顔だけを信じていられなかったこと
無理に心に触れたがったこと
それが彼を傷つけて
私との関係を続ける自信を奪って


続くなんて想像できない。


もうこんなの今更意味ないね。
信じることをやめた時が
本当の終わりだった。
かなり前から無理して続けたんだよね。



私はいつまでも離れないと
そう言ってくれた彼を
受け止められなかったんだ。



どうにもならないこと
そんなのないと思ってた。



欲しいものは手に入れたい
それが手に入らないならいらない。



私は彼が欲しかった
どうしても裸の心が欲しかった
それが手に入らないままで
こんなに欲しいのに手に入らないまま


まだ欲しいよ。


でも信じて飛び込む勇気はなかった


高所恐怖症なの知ってるじゃん。


思い出した。最後の日
彼はガラスの床に私を突き飛ばして
その時、キツク手を握ってくれてた。
それも私のこじつけかな?


このまま焼かれたって良いや。
私はこんな風に
いつまでも彼を思って泣いてたい。
頬は涙焼け。それでも可愛いって言うでしょ?


きっと彼が聞いたら嫌な顔をする。
幸せになりなよっていうんだろうな。


幸せは笑顔だけじゃないよ。
私は望んだ世界で生きていく。
あなたとは違う世界で。



一生って長いよね。
私には長すぎるよね。



同じ価値観になんて
ならなくて良かったのにね。
なんで全て捧げたくなったんだろう。
求められてなかったのに。


お互いが傷つけ合わない距離で
愛し合えたら良かったのにね。


またこんなこと考えてる。


どうして
彼だけを見ていたいなんて
そんなつまらない欲を抱いたんだろう。



自由でいながら
あなただけの私になりたかった。


またあなたの嫌いな私になってる。
もう自由にしてよ。


勝手に好きでいさせてよ。

×

非ログインユーザーとして返信する