私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

思いやりなんか捨ててやる

何もかも割り切って安心したい。
そう思ってるのに
だいたいグレーで曖昧で
矛盾した中に生きてる。



この半年間
何か激しく動いていた気もするし
何もしないで止まってた気もする。


彼とある意味での信頼関係を築けた気もすれば
信頼関係なんて無理だチクショー!!な時もある。


彼を知り尽くしてひとつになりたい
そう思いながら
いつもお互い初対面のまま
何も影響しあわないでいたいとも思う。
何もかも許して受け入れたい
そう思う一瞬があれば
同じ地獄に引きずり落としたい時もある。



愛は芽生えても
ほったらかしてたら持続しないらしい。
大事に育てていこう!!
そう書いたそばから
そんなかったるいことしてられるかとも思う。



平日はいつも同じホテル
いつも同じ私たちなのに
おはようと声を掛け合う時
そこには知らない人が立ってる。



エレベーターから部屋に入ってもぎこちない。
おはようと車に乗り込むときだって
全然安心できない。
いくら言葉と体を重ねても、この様である。



それは次に会う予定を決めなかったり
今日別れたらさよならだと、頭の片隅で思ってるから。
その一方で死ぬまで一緒なんて本気で思いたいんだから
私は無責任な関係の中で矛盾を楽しんでるんだと思う。


純粋な【本当】は
矛盾の中にある。


大嫌いと言葉にして
その中の愛から何かが始まるときもあれば
愛してると口にした途端に
何かの終わりを知って
関係が腐っていく時もある。



どちらにせよ
続けたいか止めたいか
それだけでしかない。


不倫の先輩は、3年を過ぎても
彼女とすれ違っている。
お互い続けたいはずなのに
相手を思い合って気を使ってる。


我慢なんてするからそうなるんだ。


他人の感情なんて分からない。
だから思い量るのは当然
そう言うけど
離れたくない、嫌われたくない。
そう思えば思うほど相手は見えなくなって
苦しく辛く、負のループがはじまる。


相手の負担になりたくない
私は大丈夫だよ。
そんなのぜーんぶ嘘。



しょうがないじゃない!!
愛し合えたとしても
不安や悲しみを感じるんだもん。


関係を続けたいから気持ちを我慢できない。
賞味期限をすぎたら自然に終わるんだから
それで良いでしょ?



分かり合えないし
ひとつにはなれない。
だからもっと続けよう。


彼)I'm always thinking of you, Ume-chan.
I will continue to love you until I die with You



彼は自分に言い聞かせるように
この言葉をくれる。


迷惑も愛も全部欲しいと言ってくれた彼に
私は後悔させないことを内緒で誓おう。



ずっと一緒にいたいな。
ベッドで彼がつぶやいて
言葉にしたことを後悔したように見えた。



彼が私のことで悲しそうだとたまらなく嬉しい。
思いやりは捨てるね。
今日も大好きがあふれてる。

×

非ログインユーザーとして返信する