私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

大人は鈍感で強いものだ。

本当は演技がうまくなっただけ。


私は敏感で怖がりで
小さいことに気が付いて
小さいことで傷ついて


周りは何も気にしてない。
そんな風に見えるけど。
みんなダメな自分に嫌気がさして
毎日家で泣いてるんだと思えば
何もかも許せる。



多めに気づいて傷つくなら
私が全部やればいいんだ。


みんなのモジモジが許せないなら
私が始めればいいんだ。



何となく損をするのが分かってたから
見ないふりをして大人になったし
私に似た娘にも
自分のことだけ考えろと教育してきた。


でもやめたい。


イライラするんだもん。
とりあえず自分のできるところまでやろう。
その先は知らない。



彼からの自立はなかなか難しい。
彼は私を生かし続けると言って
私は彼と死にたくなる。


不謹慎だけど感じてるから言葉にしたい。


私)別れるときは死ぬ時だよね?


彼)そうだよ
だから死ぬまで別れないよ。


この人はどんなオチをつけるんだろう。
多分、ハッピーエンド。
そう信じて、続ける。



ずっと矛盾した自分のまま。


私は全部欲しい。
白も黒も欲しい。


理解されなくて良い。
狂ったまま
なりたい私を叶える。


汚いものを垂れ流して
それをアートと名乗り続ける。


見たい景色があるんだもん。



4月だよ
新しいことが色々始まる。

×

非ログインユーザーとして返信する