私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

とろける

今までにないくらい
穏やかに彼と過ごせた。


ホテルで昼過ぎまでMTGの予定。
いつもエレベーターではじめのキスをする。
部屋に入って隣同士に座っただけで
彼はスイッチを入れてくる。


私)なんですぐエロくするの?
彼)キスしたら触りたくなって
触るとうめ子ちゃんのスイッチが入っちゃう。


私)やめてよ。
彼)ごめんね。


そう言いながら
キスをする。


またスイッチが入る。
だからやめて。




もう桜を一緒に見るのは叶わないかな?
それでもいいや。


そう思えるほど安定していたけど


私)桜叶えてよ
彼)午後、晴れるかな?
見事に晴れたから
私の運転で桜を見に行った。


青空とピンクの桜
彼の水色のジャケット
写真に写った私の頬はピンク色だった。
良い写真。幸せ。
不倫のくせにね
純情ぶってるよね。


コーヒーとワッフルでお花見
ひらひら散る桜が大好き。
彼と見る初めての桜。



そのあとはウインドーショッピング。
こんな日常っぽいデートは初めて。
ただ一緒にいるだけなのに
なんでこんなに楽しくて
なんでこんなに幸せなんだろう。


最後は一緒に一つのいちごサンデーを食べた。
お髭についた生クリーム。隣にいたら舐めたのに
指で拭って、彼は当たり前に受け入れる。


そんなときに愛を感じてるよ?


帰りは無駄に隣駅までドライブ。


彼)少しでも長く一緒に居られて嬉しい。


なんでそんなに可愛いの?
エスカレーターの死角で小鳥のキス
良い大人なのに。
彼と一緒なら年甲斐もないことをいっぱいしたい。



彼は明日も会いに来る。
二日連続ははじめて。


4月に奥さんの誕生日があるからかな?
なんて思っちゃうけど。


その寂しさや不安は
何倍も幸せな感覚で消してね。



彼はブスな私の写真を見ても
どんな時も可愛いと言ってくれる。
彼は私を育ててる。
私は彼の優しさに含まれる厳しさを受け取る。


私可愛くなるよ。
あなたを全部受け入れて、信じるよ?
こんな私をあなたは手放せなくなる。


お互いがいないと生きていけない。
それが空気になるってことだよね。


いつまでも幸せな空気でいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する