私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

私たちのバレンタイン

いつものホテルは

人気なのか一部屋しか空いてなくて

部屋を出る頃には3組くらいの

待ちが発生していた。



チョコはパトリックロジェじゃなく

好きです。と告白しながら

高島屋アソートを渡した。


彼の抱きしめる力の強さで

気持ちが測れる気がする。


相変わらず午前中はお仕事だけど

持って来た計13種類のチョコレートを

口移しで食べながら味を当てて

いつもより甘い時間が流れた。



彼の仕事や人生に対する姿勢

人や出会いに向き合う姿勢

彼のユーモアやワードセンス

可愛い声も顔も体も名前も

全部が大好きで、愛してる。



だけど、醒めた気持ちは

彼と一つになっても戻らなかった。



3回目になったら

私はマネキンになって

何も感じなかった。

彼がどんなに濡らしても

心の中が冷たかった。


愛してる。繋がりながら

彼は耳元で一度だけ囁く

私はそれで毎回泣く。



手に入らないならいらない。

私の本音がそう言う女だって

彼はちゃんと知ってるから


私)私のものになってよ

彼)もう、うめ子ちゃんのものだよ?


そう笑顔で答えてくる。

彼は酸っぱい葡萄らしい。



お泊まりの約束も

会う頻度を増やすことも

私の泣き虫も面倒くさいとこも

彼は全部覚えてた。



どんなにすり減っても

彼の気持ちが飽きたり

醒めたりすると分かってても

私が彼を大好きな気持ちも

醒めてしまった気持ちも

本当のことしか言えない。


私)醒めたなんて言われて嫌じゃないの?

彼)ショックだったけど、そのあとに大好きって言われたから上書きされちゃった。


また笑ってる。なんなの?

40超えて、いつまで可愛いつもりなの?

大好きだよ。

色んな方法で惜しみなく伝えよう。

貴方がどんな人でも変わらない。

×

非ログインユーザーとして返信する