私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

これだけは覚えてて

関係を続けていこうと決めた


愛人でも

奥様でも


愛を誓った女が

愛を口にした女が

さめざめ泣いて

苦しんでる姿を見ても


何もしないで

自分は変わろうとしないで

救おうともしないで

ただ涙を拭くだけの男なんて

愛しちゃ駄目なんだよ?


もう先には地獄しかないよ。


大切な人を守るために

何ができるか考えて行動する

そんなの当たり前じゃない?


それをしないで

それに言い訳するような男は

もう終わってるんだよ。


不安になってる相手を

安心させたくて、できなくて

それでも模索して

歩み寄ってくれないなら

もがいてくれないなら

愛なんてただの言い訳だよ。



不倫してても

奥様も愛人も両方

満足させられる器用な男はいる。


自分が選んだ男が

不器用で発展途上の男でも良い

だけど

両方を不幸にして平気でいる男に

それ以上執着する必要あるの?



よく離れて見つめてみなよ?

夢中になってる相手は

私が愛するに値する人なのか。



諦めたくなくて

離したくないなら


今は無理でも

ちゃんとぶつかって

溺れないでいようね。



本当に自分が欲しいものを

手にいれて歩いていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する