私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

好きなところ

一緒にご飯を食べる時

一口分残して私が食べ終わるのを待ってる。


待ち合わせ10分前にはついてて

私が珍しく先に着いてると

5分前を遅刻と言って走ってくる


私の不安を回避するために

フォローの言葉をくれる

絶対に離れないと

無責任に断言してくれる

私との思い出や些細な会話

私が言って嬉しかった言葉を

全部覚えててくれる


無闇矢鱈に誉めない


実は頑固で自分の生活は乱さない

お仕事が忙しいはずなのに

時間を作ってくれる


私が喜ぶことをしてくれる

意見はくれるけど否定はしない


冷えた手を温めてくれる

頬に触って愛でてくれる

話を聞いてくれる

頭を撫でてくれる

涙を拭いてくれる


ダメな私と向き合ってくれる

私を許してくれる

全部受け止めてくれる

愛してくれる


まだまだ書き足りない。


それでも不安なんだから仕方ない。

彼の優しさが

私の思ってたものと違っても

いつか後悔するくらい

彼の全てを信じよう

×

非ログインユーザーとして返信する