私が恋に落ちたら(身勝手に幸せに自由になりたい

初めての婚外恋愛はあっけなく終わってしまった。それでも、彼との運命が私も変えたことは変わらない。何かに依存しないと生きれなかった私が、自分を愛せるように進み続ける記録。

白でも黒でもない灰色

彼)愛してるのはうめちゃんだけだよ


私)あなたには沢山大切なものがあって
私が入り込めないのも本当だよね。


彼)だいぶ入り込んでるよ


多分、彼は嘘を言ってない。
彼なりに引き止めてくれてる事も
今の私ならわかる。


でも保身ばっかりでうんざり
全部吐き出せば終わるのに



大きな壁を感じる。
私は彼の人生に何も影響しないし
先の予定にも入れない。


少しづつ思い出にしなきゃ
もう手放さないと自分が辛いのも分かる。


彼の限界を分かるから
私は何も望めなくなった


続ける意味なんて
繋がる意味なんてもうない


でも今は灰色のまま
お互いが気づかないほど
自然に消滅していきたい


お互いが必要ないんだって
自然と思えるような終わり
また明日ねってそのまま
もう二度と会わなくても平気になりたい



彼の奥さんはお酒を飲むと過去の不倫を責めるらしい
離婚してくれれば助かるなんて言うけど
問題はそこじゃない。


普段は幸せに暮らせてるのかもしれないけど
辛いから飲んで、ぶつけて居るはずなのに
彼は何も変える気はないらしい。



私の不倫と彼の不倫は違う


私は家庭が大事だ。
もちろん子供がいることもそうだけど
旦那は私がどうであろうと愛していて
私の中の恋愛は終わってしまったけど恩がある


そして不安を話せば解決につながる言葉をくれる。
だから私は自分なりの誠意をつくす



私)誠意をもって向き合うなら何で不倫してんの?
彼)だって奥さんへの誠意ないもん
じゃあ何でうめちゃんは不倫してんの?
私)誠意があるから旦那と恋愛関係を解消したんじゃん



好きな男はクズだ
こんな旦那じゃなくて良かった。
いや私もクズ仲間である


奥さんと向き合う気ないのかな?
いや、向き合う気が多少でもあるから
まだ婚姻関係を結んでるんだ。



私は彼の中に入れるなら
奥さんとの縁結びすら買って出る
心を通わせて、彼の未来に影響したいんだ


でも彼にはそんな気ない
私の負けだ
チェックメイト!!



不倫男と遊んでる場合じゃないんだよ
自分の人生とちゃんと向き合えよ
そう悪魔ちゃんの声が聞こえる


あぁもうすぐ6月だ
いやでも現実に向き合わされる6月
割と大きな額を全て使い果たして
人生最大のバカンスが終わる。



不毛なゲームはしばし休憩。
煩悩と戦いまくったのに
悟りを開く気配はない。

×

非ログインユーザーとして返信する